Search


Archives

2007年05月12日

天狗山ロープウェー駅

 天狗山に一本桜があるとインターネットで見つけて、見にいくことにしました。麓のロープウェー駅まで行って係の人に聞いてみると、まだつぼみなそうです。ロープウェー代も高いのでまた来て再度乗るのももったいないとケチな心が勝って、今回はあきらめ、満開の頃に来た時乗ることにしました。

 で、小樽まで来て用が足りなくて癪な気もしたのですが、ロープウェー駅内に逆禁止マークを見つけてカメラに収めたので、まあよいかと思いました。しかし、どうして不法外国製無線局禁止のポスターがここに貼られているのかは分かりませんでした。

 天狗山は見晴らしがきくので、このあたりに不法無線機を持ち込んで、小樽港に入港する外国船と密輸なんかの相談をするケースもあるのかな、とも考えてみますが、考え過ぎかも知れません。

%E5%A4%A9%E7%8B%97%E5%B1%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E9%A7%85%E5%86%85%EF%BC%91A.jpg

%E5%A4%A9%E7%8B%97%E5%B1%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E9%A7%85%E5%86%85%EF%BC%92A.jpg

comments

久しぶりにお邪魔します。

天狗山を下から登っている方が数名いらしたので、歩いて辿り着けるのかもしれません(^^ゞ
確かに水曜日、桜ちゃんは、8分咲きでした。

 本日(25日)秘境写真展の準備で小樽まで行ったついでに、懸案の天狗山の一本桜(天狗桜)を見てきました。しかし、かなり散ってしまっていて、その上天気も悪く、満足の行く写真をとることは出来ませんでした。

  • 都市秘境探検家
  • 2007年05月25日 21:04