Search


Archives

2008年04月04日

店頭に並んだ爪句集

 昨日は爪句の第2集目の豆本(爪句@札幌の花と木と家)が販売されたので書店に寄って見てきました。今回の爪句集の奥付に記載してある発行日は4月1日(この日は個人的な年中行事があるので。今回の著者名もちょっとそこら辺のニュアンスを出しています)にしてあり、その直後に店頭に並ぶことになり、スケジュール的にはうまく行きました。

 紀伊国屋書店の札幌本店やオーロラタウン店では良い場所に置いてもらっていて、これで売れないとすれば豆本の企画が頓挫しかねません。まあ、売れるかどうかは別問題として、自分の表現したいものを世の中に出すのは、その行為だけで満足の行くものです。

 「リーブルなにわ」の棚には、写真のようにこれまで出版された豆本が爪句集と一緒に置かれていて、出版した爪句集は書店の在庫の豆本の販売にも一役買っているようです。豆本フェアのような企画(これは本屋の企画でしょうが)も頭をかすめ、市内で制作されている豆本で、必ずしも書店にはならばないだろうものも加えて、ある期間販売するコーナーを設ける、なんかもよいのでは、と考えていて、もう1,2点新しい自分の豆本が出版できた時点で企画が日の目を見るように動いてみようかと考えています。

%E7%88%AA%E5%8F%A52%E9%9B%86%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8FA.jpg

comments

comment form
comment form