Search


Archives

2010年01月14日

ポスト形ハガキ

 HBCラジオのカーナビラジオ午後一番で、風景印に関して白石本通北郵便局を取材した際に、同局の風景印が押されて、使用済みとなった切手を貼ったポスト形のハガキをいただいた。このハガキ試しに50円切手を貼って、ポストに投函してみた。風景印とは別に、50円切手に消印が押されたものが配達されるだろうと思っていたら、消印無しで、出したハガキがそのまま配達されてきた。
 変形ハガキで、手作業の処理になると思われる。消印を押すスペースがないので、消印無しで配達処理に回されたのか、とも思ってみる。それにしても切手の消印無しとは年賀ハガキの処理のようである。

%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E8%A1%A8A.jpg

%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E8%A3%8FA.jpg

comments

comment form
comment form