Search


Archives

2010年04月30日

ホワイトストーン

 都市秘境散策のコースに、ショッピングが組み合わされると、ただ歩くだけよりは楽しい。しかし、このショッピングは歩くテーマに関連して、コース内にある必要があって、と上手い具合に組み合わせるのが難しい。下調べだけで、実際にはゆかなかった店もある。
 白石区に関しては、写真の洋菓子を販売している店がある。洋菓子の名前が白石の直訳で「ホワイトストーン」である。この洋菓子は札幌市内のどこにでも売っている訳ではなさそうで、どうも白石限定の菓子のようである。

%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3A.jpg

 製造と販売は「ユーハイム」という会社である。この会社の中を見学できるのであれば、コースに組み込めるのだが、一般に食品工場の見学は無理である。白石にあるビール工場は一般見学を受け付けているので、こちらの見学は計画中である。

%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0A.jpg

comments

「ホワイトストーン」を見て、
「ホワイトストーンズ」を思い出す道民は、
少なくないと思います。
でもきっと、隊長はご存じないと思うので、
「ホワイトストーンズ」を検索してみて欲しいものです。

 HTBのホワイトストーンズのTV番組は全く知りませんでした。白石区を舞台に雅楽戦隊なんていうのが活躍していたとは、ネットで知りました。Hi

  • 探検隊長
  • 2010年04月30日 19:54

道内情報にうとい私が見たことがある位なので、
マニアックな人気があったキャラクターだと思います。

相変わらず不景気な道内ですが、
仕事で参加したイベント「札幌コレクション」には、
7,400人の来場があり、
女子POWERの偉大さを感じた1日でした( ..)φ

 新聞で札幌コレクションの記事が写真付で出ていました。会場に潜り込んで、若い女性の熱気を直に見てみたかったけれど、それは出来ない相談だろうな。

  • 探検隊長
  • 2010年05月01日 10:05

確かに!!!
隊長がカメラ片手に潜入すると、
目立つだろうと思います( ..)φ

黒っぽいスーツに身を包めば、
なんとなく関係者っぽいので、溶け込めそうです♪

comment form
comment form