Search


Archives

2012年10月04日

シリーズ309・パノラマ写真「ここはどこ」

 長い跨線橋が目に付く駅です。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

わぁぁ~
懐かしくなります♪
会社の窓からも同じように藻岩山が見えますよぉ♪

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月04日 20:52

チョコのおトしゃんの会社からも藻岩山が見えるのだ。このパノラマ写真を撮ってからもうすぐ1年が経ちます。駅の広い構内は色づいているのかな、と思っています。

  • ブログ子
  • 2012年10月04日 21:05

コメントを入力してください
そういえばチョコのおトしゃんは山の遠景をヒントの回答が多いような気がしますから、さすが山男ですね。
私は相変わらずJR時刻表の北海道路線図索引から推測し、此の駅のホームの吊り下げ案内表示板を見つけて拡大し何とか割り出しました。

  • 伊東 裕
  • 2012年10月04日 21:29

伊東さん ここには駅が二つあります。一つはパノラマ写真の旅客用の駅で、もう一つは貨物列車用の駅です。当然ながら旅客は貨物駅にゆくことはできません。

  • ブログ子
  • 2012年10月04日 21:58

コメントを入力してください
昨日急用ありJRで深川まで往復しましたが、此処はどこ駅で苦戦?して居るせいか、車窓から見える光景はこれまでと一変し、初めての路線に乗っているような新鮮さに映りました。

  • 伊東 裕
  • 2012年10月09日 12:31

 どこの駅かとパノラマ写真を見ていると、実物の駅はこんなものであったのか、と新鮮味を感じるのだと思います。

  • ブログ子
  • 2012年10月09日 17:43
comment form
comment form