Search


Archives

2012年10月17日

シリーズ333・パノラマ写真「ここはどこ」

 列車の車体に手掛かりがあります。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
結構難問でしたが、格好良く言えば、之までの「ここどこ駅」パノラマシ
リーズ」で苦杯の賜物?としても、今後のさらなる苦戦を予感します。
  車体は 日高本線の鵡川・様似間を運行している デイー ゼルカー。
  車体番号は キハー40型-350番。
駅名は M駅。
  〇〇〇交通ターミナルの頭文字はひらかなM。
    (解決のきっかけは、ヒント文字抹消痕跡の手加減加工!でした。)

  • 伊東 裕
  • 2012年10月17日 10:30

伊東さんの、今回もの文字抹消痕跡からの解読。言われてみるとなるほどそう読めますが、普通では読めそうにもありません。
驚嘆しております♪

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月17日 10:44

伊東さん 文字情報削除は黒の塗りつぶし、白の切り取りだと確実なのですが、画像の加工が目立たないようにしようと、ぼかし処理を行っています。ぼかし処理ですと確かに痕跡が残り、これが手がかりになるだろうとは感じています。最良策としては、駅名が隠れるようにパノラマ写真が撮れればよいのですが、撮影時にはまったく気がつかないところ駅を連想させる文字なんかがあって、作問も一筋縄ではいかないところがあります。

  • ブログ子
  • 2012年10月17日 11:20

チョコのおトしゃん さん 伊東さんのように、ぼかし文字でも痕跡から読み取る人がいては、画像処理方法を変えて作問せねば、と思っています。サーバーの件に関しては有難うございます。

  • ブログ子
  • 2012年10月17日 11:28
comment form
comment form