Search


Archives

2013年01月19日

シリーズ504・パノラマ写真「ここはどこ」

 駅近くに閉校になった小学校がありました。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
一つ勉強になりました。
「此処はどこの駅」設問に、普通運賃表と列車時刻表が載っていれば、大抵は難なく正解するのですが、今日のように乗り換えを要する長距離の行き先駅名が見えていない場合は、虎の巻でも当て嵌まらないことが判りました。
もう一つの大発見!
ガラス窓越しに見えたビニールハウスで誰か作業をしているらしい様子が見えましたが、なんと、当て鉄達人チョコのおとシャンさんに間違いなしですね。

  • 伊東 裕
  • 2013年01月19日 17:07

 運賃表から今までのやり方で当てることができます。運賃表から、S駅とT駅の料金が同じなので、この両駅の中間の駅ということになります。
 窓の外に見えるのはチョコのおトしゃんさんです。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月19日 17:42

今回も時刻表が決め手ですね。
何を隠そう「鉄分」を多く含む私の手元には道内時刻表が常備されていますので・・・ww

ここはHT駅です。

  • 温泉マン
  • 2013年01月19日 18:19

伊東さん、窓の外に見える人は農作業している地元のおじさんだと思っていましたw

  • 温泉マン
  • 2013年01月19日 18:23

温泉マンさん 時刻表常備ですか。最近はネット頼りで時刻表に触ったことがありません。
 農作業中の地元の人に間違われても、さもありなん、といったところです。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月19日 18:41
comment form
comment form