Search


Archives

2012年10月21日

シリーズ342・パノラマ写真「ここはどこ」

 大きなお寺です。さて、ここはどこ。



comments

「ここはどこ」クイズのお楽しみは駅舎だけにして、仕事に専念しなければ・・・、と決心していたのですが・・・これも、どうしても気になって(笑)
上の写真の日陰の様子から南方向の道路と判断し、写っている街路樹の根元のブロックの数を数えて一致するGoogle Street View のパノラマを見つけて喜んでました。
でも、細かい事を気にする自分が情けないです(笑)

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月22日 13:45

 チョコのおトしゃんさんは仕事に専念してください。東西に走る道路は南側でも北側でも道路にほぼ直角な影が北側に延びます。パノラマ写真に写っている道路は境内の北側を走る道路です。街路樹の根元のブロックとはまた細かなものに注目したもので、ブログ子の見る限りではGoogle Street View のパノラマでは街路樹の根元に自動車が止まっていて、ブロックの数ははっきり数えれませんでした。

  • ブログ子
  • 2012年10月22日 15:56

失礼しました。道路は北方向の表記ミスでした。
街路樹のブロックは鐘楼と大谷幼稚園向かいのディアラW7マンションの南面のアーチと門付きの玄関左側の街路樹です。Google Street view で見ると、この門の右(東)方向には乗用車が2台停まってます。
左(西)方向には株式会社◯◯建装の幌付き軽トラックが写ってます。
この中間地点に鐘楼から見た右側の街路樹のブロックと同じブロックが確認できます。
次回、運良くヒトに生まれ変わったら、几帳面な性格を生かし(笑)警察に就職し鑑識関係の担当になりたいです(笑)

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月22日 18:09

 鑑識関係の担当よりはCIAか、対応する日本のその筋の役所の衛星画像分析官がよいと思います。敵国の要人の家のブロック塀の強度などを衛星画像から分析します。
 Google Street view を見ていると、結構写真の継ぎ目がずれているのが目につきます。ブログ子のパノラマ写真みたいです。人の顔や車のナンバーにぼかしを入れていて、これもブログ子が駅名にぼかしをいれるのと同じ作業で、なにかグーグルに雇われて仕事をしているような錯覚を覚えます。 

  • ブログ子
  • 2012年10月22日 19:03
comment form
comment form