Search


Archives

2013年01月05日

シリーズ472・パノラマ写真「ここはどこ」

 高架を電車が走っているのが見えます。さて、ここはどこ。



comments

コメントを入力してください
パノラマのカメラ設置場所はJRパセオにある JRINN SAPPORロビーから窓越しにJR高架を走る列車を見上げる位置ですね。
路線の向こう側北口に駿台札幌校の高いビルが見えておりますので、お年玉番組クラスの此処はどこ駅モドキのようです。

  • 伊東 裕
  • 2013年01月05日 10:01

 JRインのロビーですが、建物はパセオとは離れた場所にあります。新しいホテルで女性に人気があるようです。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月05日 11:26

ここはできれば当て鉄作家さんに宿泊していただき客室から撮影いただきたかったです。

ここJRイン札幌は所謂「トレインビュー」ができるホテルとして鉄道ファンに有名ですね。
私の鉄道ジャーナリストである友人の札幌における定宿です。

札幌駅周辺の京王プラザやJRタワーなどの線路が見える客室は鉄道ファンに人気があります。

東横イン札幌北口もリーズナブルな宿泊料金でトレインビューホテルとして鉄道ファンに人気があります。
http://www.youtube.com/watch?v=tuJRk3sSX5w

  • 温泉マン
  • 2013年01月05日 13:11

温泉マンさん 通り道にあったので何気なくロビーに入って、許可を得てパノラマ写真を撮ったのですが、鉄道ファンに有名なホテルとは知りませんでした。列車の見えるホテルの部屋にまで思い入れがあるとは、鉄道ファンの気合の入れ方はすごいものがありますね。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月05日 14:26

当て鉄作家さん、パノ鉄プロジェクトスタートアップ会見の際は私の友人である鉄道ジャーナリストの方に出席いただこうと思っています。

友人は大阪からトワイライトエクスプレスに乗車し宿泊はJRイン札幌のトレインビューができる部屋かと思います(笑)

その友人は国鉄時代、北海道の全駅を乗りつぶしていますので、きっと当て鉄作家さんとお話が弾むのではと思っています。

  • 温泉マン
  • 2013年01月05日 17:00

温泉マンさん メールの件、承知しました。パノ鉄本舗お披露目の会が2月24日(日)にアートホテルで開催予定です。ご出席歓迎いたします。
 なお、パノ鉄本舗の本店長はチョコのおトしゃんさん(温泉マンさんがコメントを寄せられている「ワンワンの会社勤務のようなもの」ブログの管理人です)で、私はパノ鉄本舗に間借り予定の支店の支店長です。会の詳しいことは別途チョコのおトしゃんからアナウンスがあると思います。
 蛇足ながらこのお披露目の会はチョコのおトしゃんが団長を務める謎の楽団のお披露目公演会でもあり、演奏が期待できます。

チョコのおトしゃんさん<-このコメントのような了解事項になっていますので、ブログのコメント欄でも使って温泉マンさんに2月24日の予定等アナウンスしていただければ好都合です。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月05日 17:41
comment form
comment form