Search


Archives

2007年07月09日

ウィングベイの無人の観覧車

 ウィングベイの施設の1部と思われる観覧車が遠目で動いているので、客が乗っているのかと近づいてみました。しかし、誰も乗っていませんでした。平日ということもあるのでしょうが、客のい居ない大観覧車が回っているのはこれぞ秘境という感じでした。乗ってレポートを書く気にもなったのですが、誰も乗っていない観覧車に600円も払って、一人で乗るなんてなにか馬鹿馬鹿しくなったので止めました。

 それにしても、客が来てなんぼの施設に、客が居ないのは物悲しくもあります。

%E7%84%A1%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E8%BB%8A1A.jpg

%E7%84%A1%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E8%BB%8A%EF%BC%92A.jpg

comments

秘境探検隊長 、おひさしぶりです。
なんだか、なぜだか、多忙でした(;_;)

ウイングベイの観覧車は、乗ったことがありますが、結構寒いです。
海が近いから(・_・?)

夜に遠くから眺めるが、綺麗ですね。
ノルベサのノリアと一緒かも!
↑こちらも乗ったことあります。


 人の乗らない大観覧車を見ていると、ぽつりぽつり乗って行く人が居るのだけれど、降りて来る人が居なくなってしまうのだ、という錯覚に囚われそうになります。これって、新しいイルージョンマジックにならないかと思っています。確かに人を乗せて観覧車が回っている。しかし、空の箱が戻って来るだけで人は降りては来ない。プロのマジシャンなら出来そうな気がします。これをテレビ放送したら、この観覧車の人気も回復するのでは、なんて観覧車の経営者になったつもりで客集めのアイディアを考えています。

  • 探検隊長
  • 2007年07月09日 20:53

秘境探検隊長さま

アイディアとしては、ありきたりですが、
ウイングベイ内でのワンドリンク付きチケットを販売するとか、
クジ付きチケットにして、月に1度抽選して、商品が当たるとか・・・

例えば台湾では、コンビニやお店のレシートに宝くじがついていて、確か、月に1度抽選して、現金が当たるシステムを、国が運営していたり、兵役もくじ引きによって、年数が多くなるか少なくなるか決めるらしく、確かに平等で、ある意味、運次第!?なところが納得します
(/・ω・)/

 中国人って占い好きですよね。外国の中華料理屋で、最後に「フォチューン」とか言って占いの紙の入ったせんべいをまるめたようなクッキーが出てきて、それを読んで客が盛り上がることがあったのを思い出します。今でも同じ光景が続いているのかな (/・ω・)/

  • 探検隊長
  • 2007年07月12日 20:03

探検隊長 さま!

クッキーにクジは、西洋の国にもあったような気がしますが_(・・)

日本にも、まるめたもので、味噌せんべいのおみくじは、いただいたので、もしかすると、中国のものを真似たものかもしれません(‥;)

昨日、入ったラーメン屋さんは、中国出身の店員さんがいまいした。札幌は、結構、中国の方と出逢いますね(^ー^)ノ