Search


Archives

2023年10月12日

札幌市三角山の日の出(2023・6)

 札幌市西区にある三角山は標高311 mと低山であるけれど市民に人気の山である。山の高さに合わせて3月11日が三角山の日になっている。毎年この日に三角山登山を続けて来ている。東日本大震災が起こった2011年の3月11日にも登っており大震災は下山してから知った。以後3月11日の登山は鎮魂登山になっている。ご来光を仰ごうと登山した事もあり、日の出時に山頂で昇る太陽と競走で空撮と地上のパノラマ撮影で忙しかった。山頂からの写真には東方向に広がる大都会札幌が写っている。

昇る陽に 負けじと上昇 ドローンかな


%E6%98%87%E3%82%8B%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%80%80%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%81%A8%E4%B8%8A%E6%98%87%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%AAA.jpg


ご来光 仰ぐ山頂 無人かな


%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%85%89%E3%80%80%E4%BB%B0%E3%81%90%E5%B1%B1%E9%A0%82%E3%80%80%E7%84%A1%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%81%AAA.jpg

comments

comment form
comment form