Search


Archives

2007年08月08日

TV取材

 HBCTVで来週放送予定の秘境スポットの取材協力をしています。札幌市役所の茶室も取り上げられる予定で、茶室でお茶を一服です。ただし、ペットボトルのお茶でしたが。左がリポータの小橋亜樹さん、中央が市の職員の小川氏です。

%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%81%AE%E8%8C%B6%E5%AE%A4%E3%81%A7A.jpg

 区役所最上階(19階)から見た札幌時計台です。時計台をこの角度から見る場所として市役所の展望台はもっと人気がでてもよいところと思っています。

%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E6%9C%80%E4%B8%8A%E9%9A%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E6%99%82%E8%A8%88%E5%8F%B0A.jpg

 発寒川で札幌市と石狩市の境界が入り組んでいる場所での取材です。境界の素材をどのように秘境スポットとして構成するのかは、編集上で思案のしどころかも知れません。

%E5%85%A5%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%82%93%E3%81%A0%E5%B8%82%E5%A2%83%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90A.jpg

comments

隊長!

雨が降ったり止んだりして、蒸し暑いし、
大変でしたか?お疲れさまです(^ー^)ノ

今日、自分のサロンで取材を受けたので、スポニチの記者さんが雨に濡れて、大変だったみたいです。癒し系の取材なのかな?と思っていたら、最近、女性向けのコーナーが出来たらしく、担当の女性が体験取材をするものらしいですm(__)m
私は普段、スポーツ新聞を読む機会は少ないのですが、女性も楽しめるコーナーがあるのはいいですね!女性に特典など♪
ところで、女性が喜びそうなおすすめ秘境は、ありますか?

 女性の楽しめる秘境ですか。う~む、男性の(かつ年配者)の当方には思案の彼方の世界のようですm(__)m
 サメジマさんに開拓してもらう世界かも知れない。
 マスコミは実と虚の世界の狭間にあって、ある意味疲れる世界かも知れない。
 人間、表現の動物なので、自己の表現方式があって、それからはみ出した世界に入ると疲れるのかも知れません。
 癒しはそこら辺の修正方法なのかも知れない。良くは分からないけれどm(__)m

  • 探検隊長
  • 2007年08月09日 03:20

サメジマが好きな秘境は、
滝シリーズとか、川、海、山・・・って、

ただ、
日常から抜け出したいだけかもしれません。
今、一番聞きたい音は、滝の音です(-_☆)
水音が好きなので・・・


 音の秘境というのもアリかも知れません。インターネットで音の配信は可能ですから、滝の音を録音してきて、「穴滝の音」として公開する。でも、ビデオを撮って来て音つきで公開すればよいことになりますか。ビデオは見るのに時間がかかるので面倒ではあります。音の秘境はもう少し詰めて考えてもよいテーマかも知れません。

  • 探検隊長
  • 2007年08月11日 04:31