Search


Archives

2007年09月22日

豆本の大きさ

 「札幌秘境100選ー中国語版」豆本がやっと印刷されて手元に届きました。サイズはA7です。どのくらいの大きさかを、元のA5サイズの「札幌秘境100選」と並べておきます。

 小さいので文章の内容は簡略化されています。中国語の他に日本語の原文があります(中国語の翻訳がおかしい場合に対応した処置です)。ただし、日本語は私のように視力の落ちた者は拡大鏡を用いなければ見えません(豆本の印刷技術がどの程度かのチェックをしたかったこともあります)。この本には札幌の航空写真の綴じ込み地図を織り込んであります(見る時は広げます。これも豆本で試みてみたかった)。定価は400円です。

 この豆本の内容は秘境システムhttp://www.hikyo-100sen.com/}の紙ベースのものの位置づけでもあるので、同サイトにアクセスしていただくと、内容を見ることはできます(ただし、完全に全部をサイトに載せてはいません。が、豆本のテーマ以外のものがサイトでは見ることができます。)

 eSRU豆本series1の位置づけです。もし、この豆本の叢書が続けば、この最初の豆本にはプレミアムがつくと思っています。書店ではなかなか手に入らないのではないかと思います。私のところまで注文していただくとメール便で送ります。

%E8%B1%86%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%95A.jpg

comments

comment form
comment form