Search


Archives

2008年02月04日

HHK BS 週間ブック

 NHK BSの「週間ブック」の番組で紀伊国屋書店札幌本店での月間ベストテン(旅行・紀行)データに基づく紹介がありました。本棚に10位までの本が並べられ、下位の方から順番に司会者が紹介して行くものです。

NHK%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%91A.jpg

 「小樽・石狩秘境100選」は3位で、本の表紙がアップで放映されました。

NHK%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF2A.jpg

 特に秘境本は本の内容が紹介され、日本一の木魚のページが紹介されました。

NHK%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF3A.jpg

 もう一つカラフルな小樽の消火栓のページでした。

NHK%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF4A.jpg

 これだけ取り上げられるとは予想していなかったので、満足、満足といったところです。放送の場面のブログ掲載は厳密には許諾が必要なのでしょうが、数枚の静止画像の個人的使用なのでよろしかろうと(自分で判断して)ここに載せておきます。

comments

探検隊長様

お久しぶりです。
TV、残念ながら見られませんでしたが、
こんなにアップされるとは、うれしいですね。

 NHKもご当地著者(達)、ご当地本で配慮してくれたのだと思います。

  • 探検隊長
  • 2008年02月12日 19:59