Search


Archives

2008年08月20日

飛ぶトンボの撮影

 以前、「札幌秘100選」でカラカネイトトンボの写真を載せようとトンボ撮りに挑戦したことがある。使用したカメラが手の中に納まるコンパクトデジカメで(デジカメのせいにしておきます)止まっているトンボさえもよく撮れなかった記憶がある。
 そこで一昨日覗かせてもらった「ぜんまい仕掛け」のブログに何と飛んでいるトンボの写真が出て来たのにはびっくり仰天である。タイトルも「トンボ“撮り”」とはうまい。このタイトル使用の許諾を得ないで使わせてもらって、トンボ撮りのテーマでブログを更新しました。
 「せんまい仕掛け」のブログにはHBCのHanaテレビの秘境めぐり番組や秘境本の紹介も載せていただいています。このブログ毎日更新の力の入ったもので(当方と同様ブログホリックですね)、閲覧に値します。一度ご覧あれ。

comments

ブログホリックなKikurinです~、お邪魔いたします。
ブログサーフィン命っ!な人間ですが、その殆どはROMと言う名の読み逃げでございます。なので、コメントを書かせていただくのはド緊張いたします(^_^;)

リンクしていただき、まことに有難うございますっ。恥ずかしくて、大穴掘って「ぴゅーっ」と逃げたい心境です。
先生のセミナーの中でも「ブログはカテゴリを明確にして」というお話がありましたが、「いぇ~すっ!」と深~~く頷きながらも我がブログを省みればカテゴリもコンセプトもなんにもないっ!無節操ブログまっしぐらー。なのでございました。ゆるーく、ひっそりと生息しているブログですが、今後ともヨロシクお願いいたします。

  • Kikurin
  • 2008年08月20日 11:35

 お互いブログなんていう時間をいくらでもつぶせるものに取り付かれて因果なものですね。根が真面目なものですから(?)コメントが来ると返事を書いてしまって、またブログにはまってしまいます。
 Kikurinさんの飛ぶトンボの写真はプロ級です。この際、飛ぶ昆虫写真家になるのはいかがですか(かなり本気でそう思います)。
 私小説風の作品も読ませるものがあります。今のうちに書き溜めておくと、プロの作家とはいかなくても、ローカルな書き手ぐらいにはなるのではないかとは思っているのですが・・・
 二胡についてはコメントできません。当方音楽については隻言半句も出てきません。

  • 探検隊長
  • 2008年08月20日 13:24
comment form
comment form