Search


Archives

2009年06月05日

ボタンの掛け違い

 本日(5日)は拙著「札幌の秘境」の発売日で、この本について北海道新聞で記事に採り上げてもらえる運びになる。そこで道新のH記者のインタビューを受けることになり、本にある秘境をバックにした写真がよかろうと、写真のオブジェのある秘境の通路での写真撮影となる。

%E7%A7%98%E5%A2%83%E3%81%AE%E9%80%9A%E8%B7%AFA.jpg

 写真撮影後の帰宅時に、地下鉄の窓に映った自分の襟元が何かおかしい。で、気がつきました。ボタンの掛け違いをやっている。正常にボタンをかけると下の写真のようになる。

%E6%8E%9B%E3%81%91%E9%81%95%E3%81%84%E6%AD%A3C.jpg

 これがボタンを掛け違えていて、襟元が下の写真のようになっている。まあ、写真を撮っていたH記者も気がつかなかったくらいなので、新聞記事の写真ではそれほど目立たないとは思っている。しかし、やはり気にはなっている。齢をとるとこの手のことが増えそうで、これは注意せねば、と自戒である。

%E6%8E%9B%E3%81%91%E9%81%95%E3%81%84%E8%AA%A4%E4%BF%AEC.jpg

 なお、本の紹介記事は明日(6日)の道新朝刊と連絡を受けている。

comments

 新刊「札幌の秘境」出版おめでとうございます。
 早速、今日街に出かけ購入してこようと思います。
 本の帯に書かれたキャッチコピーがいいですね。「これ一冊で札幌通」・・・。
 札幌通を目ざしている(?)私には必読の書です。楽しみです。
 

  • 田舎おじさん
  • 2009年06月06日 08:14

 拙著、お気に留めていただいき有難うございます。田舎おじさんのように札幌市内を積極的に歩かれている方からは、ここが抜けていると突っ込みが入りそうですが、出来る限り取材を行ったつもりです。が、やはり取材不足もあるかと思います。そこは読者に補ってもらう、との逃げの一手です。

  • 都市秘境作家
  • 2009年06月06日 10:09