Search


Archives

2010年01月12日

円山動物園の白フクロウ

 円山動物園のフクロウの居る檻は、目の細かい金網がかかっていて、金網越しにフクロウだけの写真を撮るのが難しい。うまい具合にフクロウにピントが合って、顔が目だけのような白フクロウを写真に撮ることができた。片目だけがはっきり写っている写真では、目つきの鋭い、独眼の白覆面の人物のようでもある。両眼が写ると、童謡の文句が口から出てくる。「私の人形はよい人形 目はぱっちりといろじろで 小さな口もと愛らしい」と歌詞が浮かぶが、口は毛の中に隠されている。

独眼の 目つき鋭く 客を見る

%E7%8B%AC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%80%80%E7%9B%AE%E3%81%A4%E3%81%8D%E9%8B%AD%E3%81%8F%E3%80%80%E5%AE%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8BA.jpg

口ずさむ 目はパッチリと 色白で

%E5%8F%A3%E3%81%9A%E3%81%95%E3%82%80%E3%80%80%E7%9B%AE%E3%81%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%80%80%E8%89%B2%E7%99%BD%E3%81%A7A.jpg

comments

白フクロウ、とてもいい写真ですね!
最近、私も白フクロウを撮りにいったのですが、なかなかうまく撮れませんでした。

私はミュージシャンをやっていまして、自身のホームページに白フクロウの画像を探しています。
大変恐縮なお願いなのですが、この白フクロウの写真を使わせて頂くことは出来ませんでしょうか?

というのも、私が色が白くて目つきが悪くちょっと白フクロウに似てるので、トップイメージのアート素材に使わせて頂けたらと思った次第です。

もしも使わせて頂けることが出来ましたら、自主的な活動でやってるもので大したことは出来ませんが、何らかのお礼も考えております。

大変失礼なお願いかと思いますが、メールアドレスをいれておきますので、もしよろしければご一報ください。

よろしくお願いします!

  • ulu
  • 2011年06月20日 13:52

ミュージシャン様 メール宛ご返事書いておきました。よろしくお願いします。

  • 探検隊長
  • 2011年06月20日 15:47
comment form
comment form