Search


Archives

2010年04月09日

上海空港の禁逆マーク

 最近の中国では禁逆マークを見つけるのは至難の業である。しかし、帰国時に上海空港で一つ見つけた。人気(ひとけ)の無い上海空港の写真であれけれど、これは空港の機能も停止している早朝の空港のためである。安い航空券なもので、乗り遅れると航空券の変更が効かない。で、普通の時間感覚なら早すぎる時間に空港に着いて、こんな状況になっている。空港内にあった人形のようなものは上海万博のマスコットキャラクターで、上海市内のあちらこちらにあった(市内の画像の方が、ブログを覗く人には面白かろうとはわかるのだが、ロム人へのサービスなんか考えてはいないので)。

%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%A9%BA%E6%B8%AFA.jpg

 禁逆マークは登場受付カウンターの荷物を流すベルトコンベアーのところにあった。これは発見である。このブログを見ている人は馬鹿馬鹿しいとは思うだろうけれど、まあ私の街歩きのチェックポイントなので・・・

%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%A6%81%E9%80%86%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AFA.jpg

comments

comment form
comment form