Search


Archives

2011年12月25日

看板につられて入るミュージアム・ショップ

 「きょうも寒いですね。ちょっと一息つきませんか。」のチョーク書きメッセージに、恐竜の化石が炬燵でミカンを食べている絵が目についた。北大総合博物館のミュージアム・ショップの入口のところの看板である。なかなか面白い。そこでふらりと店に入ってみる。棚のところに見覚えのある新聞の切り抜きがある。朝日新聞道内版の爪句集の紹介記事(2011年10月23日)で、記事の下には爪句集のシリーズが並んでいる。店の配慮が功を奏し、売れ行きにつながれば、と思った。

炬燵から 恐竜化石 誘いたり

%E7%82%AC%E7%87%B5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%80%E6%81%90%E7%AB%9C%E5%8C%96%E7%9F%B3%E3%80%80%E8%AA%98%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8AA.jpg

見覚えの 記事に目の行き 爪句集

%E8%A6%8B%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%AE%E3%80%80%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AB%E7%9B%AE%E3%81%AE%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%80%80%E7%88%AA%E5%8F%A5%E9%9B%86A.jpg

comments

comment form
comment form