Search


Archives

2012年09月29日

シリーズ301・パノラマ写真「ここはどこ」

 ホームに沿ってある看板でこの駅は直ぐにわかりますか。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

なんと、工事中の足場に掛かっている建築屋さんの看板に私どものお客様が2社もありビックリです♪
歩道橋の側の建物は50年くらい前に建った記憶もあります。通学時によく見てました・・・
 
 

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年09月29日 12:13

 工事中の建物は何になるのでしょうかね。この駅の近くに小林多喜二が住んでいて、大学と勤務先に通っていたそうです。列車を使ったのか歩いたのか。多喜二の住んでいた頃の民家なんかは残ってはいないのでしょうね。

  • ブログ子
  • 2012年09月29日 14:55

コメントを入力してください
私もこの駅には少なからぬ縁がありましたので
楽勝です。
ヒントその1 おたる望洋パークタウンの看板。
       2 禁煙マークの柱を挟んで左右に 
         緑の観覧車がかすかに見えます。
       3 ホームの電光掲示盤に快速いし
かりライナーの発車時刻13:18が
見え,JR時刻表で確かめました。、

  • 伊東 裕
  • 2012年09月29日 17:51

伊東さん 観覧車が写ると、すぐこの駅がどこかわかるので、観覧車がパノラマ写真に写らないようなアングルを選びました。が、所詮この駅を見慣れている人には、観覧車が見えなくてもすぐにわかりますね。時刻表まで調べましたか・・・

  • ブログ子
  • 2012年09月29日 18:05
comment form
comment form