Search


Archives

2012年10月02日

シリーズ304・パノラマ写真「ここはどこ」

 海が見えています。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
ヒントには文字とか建物以外にも色々なパターンがあるものですね。
此の駅ホームから小樽方向を見た爪句[山塊と海との隘路 線路先」があり、パノラマにも張碓方向を撮った全く同じ光景と、手前に黄色と黒とのダンダラ模様ゲート(踏切り)も微かに見えており確信です。

  • 伊東 裕
  • 2012年10月02日 08:43

ヒントはヒトそれぞれですね。
私は春香山が見えたのでピンときました♪
不思議と自分が登った山は解るものです。


  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月02日 09:26

 確かにこの駅を撮って爪句集に載せた2次元写真とパノラマ写真は同じ光景になっています(当たり前ですが)。プラットホームの天井から吊り下げられていた「銭函」の函看板は現在は下に置かれています。吊り下げておくと危険なためでしょうか。

  • ブログ子
  • 2012年10月02日 10:33

チョコのおトしゃんさん パノラマに春香山が写っているのですね。登ったことがないので、どのピークがそれなのかは判別できません。

  • ブログ子
  • 2012年10月02日 10:38
comment form
comment form