Search


Archives

2012年10月02日

シリーズ305・パノラマ写真「ここはどこ」

 注意深く見ると駅名が分かります。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
ヒントが幾つかありました。
1 ホーム番号は手前が1番向かい側が2番。
2 駅名がどちらのホームにもガラス戸に1ヶ
  所ずつ、拡大して平かなで読めました。
3 2番線ホームの跨線橋に特徴有りです。
4 1番ホームの方向表示板2枚で此処がど
  この駅かと或程度特定できました。
   1 札幌方面
   2 石狩当別方面
  

  • 伊東 裕
  • 2012年10月02日 19:40

 駅のプラットホームでパノラマ写真を撮ると、必然的に駅名や隣駅の名前が写ります。もしそうでなければ、慣れない利用客が困ることになります。パノラマ写真で「ここはどこの駅」の設問を作るのはなかなか難しいものです。

  • ブログ子
  • 2012年10月02日 20:06

 確かに、パノラマ写真は全てが写ってしまうので駅名標や看板等は隠しようがないですね。
 ここどこ用パノラマ写真撮影にはスタッフを数人雇ってさり気なく標識の前に立たせるとかの工夫が必要になりますが・・・費用が莫大にかかりますねぇ (^^;)

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年10月03日 07:57

チョコのおトしゃん 人件費のかからぬ手として、列車がホームに停まっている時を狙って、向こう側のホーム情報を列車で消してしまう方法があります。しかし、これですと駅全体の様子がわからなくなり、作問には一長一短です。

  • ブログ子
  • 2012年10月03日 08:36
comment form
comment form