Search


Archives

2012年11月09日

シリーズ367・パノラマ写真「ここはどこ」

 駅舎内にヒントが沢山あります。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
久し振りにヒント満載の楽しめる設問でした。

  • 伊東 裕
  • 2012年11月09日 15:53

 この駅の名前は運賃表から読み取れますね。列車の到着時間が迫っていたので、パノラマ写真撮影は大急ぎでした。

  • 当て鉄作家
  • 2012年11月09日 17:12

 鉄道ファンにほど遠い私は、この駅の存在すら知りませんでした・・・
 野幌駅の次は江別駅と今朝まで信じておりました(笑)
 駅名も結婚式場みたいですね?
 せっかくなのでアイヌ語の北海道らしい駅名であったら良かったのにと当事者でなかったので思ったりします♪

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年11月09日 18:51

チョコのおトしゃんさん 実のところ私もこの駅名を最初に耳にした時は「高砂や~」の例の謡が頭を過ぎりました。何でこんなお目出度い名前の駅がここにあるのか、アイヌ語に漢字を当てはめたような感じでもありません。付近に相生の松でもあったのかな・・・

  • 当て鉄作家
  • 2012年11月09日 19:48
comment form
comment form