2012年12月26日

シリーズ449・パノラマ写真「ここはどこ」

 駅舎から見て、線路の向こう側に小学校があります。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
この設問は文字ヒントが全く無く、かなり苦労しました。
パノラマを回転して見つけた紅白の高い煙突に絞り込み、日本製紙の白老駅近辺を何度も調べたものの該当無く,次に調べた北電火力発電所は煙突が紅白ではなく、これもデッドロック。
最終的には日本製紙工場が白老のほかにもあることを突き止め、更に設問の小学校をネットの地図上で調べ、〇〇駅にも近く、日本製紙工場写真の敷地には二本の紅白の煙突も載っておりましたのでこれで確定です。
ヒントは〇〇小学校のごく微かな痕跡と、紅白の煙突でした。

  • 伊東 裕
  • 2012年12月26日 20:55

 ご苦労様でした。列車に乗っていてこの地区で見えてくる大きな紅白煙突は、北電の火力発電所かな、とぼんやりと思っていたのですが、日本製紙の工場のものでしたか。地図で確かめると駅のかなり近くに同工場の敷地があるのを確かめました。知識が増えました。

  • 当て鉄作家
  • 2012年12月27日 04:35
comment form
comment form