Search


Archives

2013年01月13日

シリーズ489・パノラマ写真「ここはどこ」

 少し高いところにあり、海の見える駅です。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

今回の道東旅撮影駅のようですね。

私も訪問経験がある駅ですのでわかりました。

国道から少し階段を上った所に駅舎がありますね。
駅前の国道には2社のバス停標が立っています。
ここはM駅ですね。

  • 温泉マン
  • 2013年01月13日 10:26

コメントを入力してください
道東関係の難問と覚悟はしておりましたが予想通りの難問です。
昨日の北浜駅の仰天光景の窓越しに見えた雪山から、今時季の直ぐ近くの駅舎と見当はつけたのですが、ネットWIKIPEDIAの夏季写真は屋根の形状では参考にならずお手上げでしたが、温泉マンさんのコメントの「階段」をヒントに、改めてネットのホーム写真をじっくり見ましたら、方角はプログと逆でしたが、何とか同じ駅舎と推定できました。
駅当てクイズと云うよりもまるで情報戦です。

  • 伊東 裕
  • 2013年01月13日 12:48

温泉マンさん この駅は味気のない駅です。石段を登って駅舎ですので、いっそ神社風の駅舎にしたら、観光客に人気が出るのではないのかな、とふと思いました。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月13日 15:39

伊東さん 釧網線は知床斜里から網走までは海沿いに走っていて、駅からはオホーツクの海が見えます。この路線は夏にすばらしい景観を提供してくれるようです。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月13日 15:46

確かに国道もそこそこ交通量があり静けさを感じることもありませんね。
神社風駅舎のアイデアは面白いですねw

いずれ問題に出るかと思いますが、道路沿いでもお隣のK駅の方が待合室もユニークでマニアウケしますねw

  • 温泉マン
  • 2013年01月13日 15:56

温泉マンさん このK駅は近くに車の停める場所が無く、この点車での取材には不便な駅でした。

  • 当て鉄作家
  • 2013年01月13日 18:36
comment form
comment form