Search

2013年06月29日

爪句@今日(6月29日)の一枚

丸山と 近隣山で 三万歩

塩谷丸山(629 m)登山である。同行はSU氏、F氏、T氏、SA氏、N氏にIさんである。JR塩谷駅から歩いて頂上に達する。天気も頂上からの眺望も良い。ここから遠藤山(735 m)、於古発山(708 m)、天狗山(533 m)を歩く。3万歩を超していた。

%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E3%81%A8%E3%80%80%E8%BF%91%E9%9A%A3%E5%B1%B1%E3%81%A7%E3%80%80%E4%B8%89%E4%B8%87%E6%AD%A9A.jpg

(パノラマ写真)

comments

コメントを入力してください
小樽市内支店に勤めていた45年も前ですが、在任中の4年間は毎年2月頃この同じルートの3万歩を、ただ一人スキーで歩き、途中休憩時にスキー片方を流すなどの無謀もありましたが、懐かしい想い出です。

• 伊東 裕
  • 2013年06月29日 21:56

冬にこのコースを走破されたとはすごいですね。日ごろ長距離の登り降りをしていない身には堪えた一日でした。下りは良いのですが、勾配が少しでも上りになると足が重くなりました。坂の上り下りに敏感に反応する自転車の足でした。

• ブログ子
  • 2013年06月30日 04:28

A先生、塩谷縦走お疲れ様でした。

お天気が良くて何よりでしたね。
ちょっと暑かった為かお疲れのようでしたが、もう大丈夫ですか?

次回もよろしくお願いします。

• N@北方支部
  • 2013年07月01日 15:41

塩谷縦走お疲れ様でした。

お天気に恵まれたし、景色も良かったし、ビールもおいしかったしでとっても良い1日でした。
次回もよろしくお願いします。

• N@北方支部
  • 2013年07月01日 15:44

N@北方支部さん 天気が良くてパノラマ写真日よりで満足でした。日頃の運動不足で足が重たかった。3万歩も歩けば当分運動しなくてもよいだろう、と安易に思っていると、次の登山時に又えらいことになります。