Search


Archives

2008年06月20日

eシルクロード大学講義

 昨日(5月19日)はeシルクロード大学の第3期3講目で、「ブログ本を作ってみよう」のテーマでの講義でした。最初は私の話で開始です。「都市秘境本」を材料に、ブログを出版する過程でのあれこれの話などしました。私の場合、どなたも写真を撮っていないので、写真を掲載できません。

 続いて福本工業の福本社長のケーススタディで「ワンワンの会社勤務」1~3の出版例で、著者の福本チョコ嬢を傍においてのお話です。著者は話もしないで会場を歩き回っていたりしていました。会場の雰囲気は動画でご覧ください。

eSRU%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E3%83%BB%E7%A6%8F%E6%9C%ACA.jpg

 共同出版社の長江さんが出版社の立場からブログ本出版の留意点を話されていました。いつもは決まった受講生が聴く講義ですが、今回は広くブログ本に興味のある方々が参加していて、質問もそれなりに出ていました。

eSRU%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E3%83%BB%E9%95%B7%E6%B1%9FA.jpg

comments

長江さん、お元気ですか。長いことお逢いしていない知人です(^^)

  • kazuky
  • 2008年06月21日 08:39

Kazuky さんは今江別にいるかづきさんですか? 懐かしいですね。近いのになかなか会えませんが…。私は、忙しさに負けない体力をつけようと走ってます。といっても一回2~3km、多い時で5~6kmですが、今年はトータルで500km走破を目指しています。果たして達成できるのか……。頑張ります。

  • 長江
  • 2008年07月18日 18:24

 長江さんは走っていますか。ランニングは結構病みつきになるらしい。ランナーズ・ハイにはならないとは思いますが・・・

  • 探検隊長
  • 2008年07月19日 06:50
comment form
comment form