2010年08月05日
のりゆきのトークde北海道
標題のuhbのテレビ番組にゲストコメンテータとして出演した。先週出演の打診を受けたとき、子供たちと、良く知られていない仕事の現場を取材して回る役だと受け取った。以前にも、秘境探検ということで取材の依頼があり、TVHの番組に出演したことがあるので、てっきりそれと同じ形式の取材で、録画が編集され、標題の番組で放送されるものと思っていた。4日の朝にテレビ局に出向いて、テレビ局のロビーでこの番組のポスターなどを撮ったりしていた。
約束の時間に、担当のディレクター氏が台本を持って現れ、何と生出演で、取材の録画を見ながらのトークなのである。これは予想していなかったことである。このような状況で、番組の放送日時が決まればブログに案内でも書く予定でいたのが、番組出演の事後の記事になってしまった。このような事情なので、テレビ放送の録画を取っていなかったので、出演中の写真はない。
テレビ局のスタジオで2,3枚写真を撮っているので、これを載せておく。スタジオの様子で、MC(Main Commentatorの意味だろうか)の佐藤のりゆき氏が写っている。番組での佐藤氏のお相手役は水野悠希さんである。この番組は長寿番組で、台本の通し番号は3876になっていた。
視聴者からの電話応対が行われていて、電話を受けるスタッフが詰めている。番組では子供からの電話が紹介されていた。
uhbには風景社印プロジェクトに参加してもらっていて、このプロジェクトで製作された同社の風景社印がロビーに置かれてあったので、押印してみた。同社のマスコットキャラクター“みちゅ”がデザインされたものである。風景社印プロジェクトも先に進めなければならないのに、現状では足踏み状態である。
- by 秘境探検隊長
- at 01:11
comments
あー(;一_一)ザンネーンッ!!!
わかっていたら、録画出来たのに…。
私も録画できなくて残念。録画の画面はブログネタに出来たのに。まあ、録画を見ると、素人の喋りのアラも見えてくるので、見ない方がよいのかもしれません。