2011年11月23日
円山公園遊歩道のリス
風景社印という、頓挫しかけている企画を抱えている。企業に、近くの都市秘境的場所や事物をデザインした会社印を作ってもらい、デザインの対象の写真と説明文を本にするものである。「中国画廊」の風景社印は円山公園のリスが描かれている。しかし、肝心のリスの写真が無い。機会があれば円山のリスの写真を撮りに行くのが頭の隅に有るか無いかの状況で、別の目的で歩いていた円山川沿いの遊歩道でリスに遭遇である。近くで見るリスは写真撮影対象の第一級のモデルである。
この姿 第一級の モデルなり
白雪が ナプキン代わり 食事中
- by 秘境探検隊長
- at 05:17
comments
コメントを入力してください
文句なしに北海道を代表する第1級のモデルですね。
それにしても動物園でなく、ペットでもない野生状態のエゾリスがこんなポーズで撮らせてくれるとは流石です。
野生のリスですが、人馴れしているようで、周囲に人が居ても、木の切り株の洞状のところに溜めてあったのか、実を取り出して食事中でした。
コメントを入力してください
この先、プログカウンターのゾロ目番号は当分先ですが、さしあたりのレア番号131313を先ほどゲット出来ました。
しかも、このレア番号が明記されているプログには爪句「此の姿第一級のモデルなり」のエゾリスの写真に並んで載っておりますので、貴重な一枚になりました。
いや~それはおめでとうございます(^-^)ブログ子は今回はこのぞろ目はあまり気にしていませんでした。
コメントを入力してください
コメントの姓を伊東に訂正宜しくお願い致します
リスって自分がこんなにかわいい姿をしているのを知っているのでしょうか?ちっちゃいヌイグルミのようですね^^
円山公園へ行くとよくリスが出てきます。
今まで1度だけ、人になついてる(?)リスに逢いました。目の前にやってきて1枚目の写真のような‘餌をちょうだい‘みたいなポーズをとっていきました。
ミズトメさん 確かにこのリスあんまり人を恐れる風には見えませんでした。周囲に2,3人写真を撮る人や見物人が居ても食べるのをやめなかった。食べ物は自前の物でしたが、あるいは以前に人が残しておいたものかも知れません。ブログ子の庭に来るリスはもっと野生という感じです。