Search


Archives

2012年02月11日

今日(2月11日)の一枚

 雪まつり会場で、札幌ドームで開催中のトヨタ・ビック・エアが、子供と65歳以上は入場料無料と耳にした。スノーボードの大ジャンプ台が設置され、スポンサーのトヨタの自動車が並んでいる。人混みのなかでパノラマ写真の試し撮りである。

初音ミク キャンペンガールを 務めたり
(クリックでパノラマ動画)


%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%80%80%E5%8B%99%E3%82%81%E3%81%9F%E3%82%8AA.jpg

%E7%88%AA%E5%8F%A5%E9%9B%8620Z.jpg

comments

コメントを入力してください
私も急遽雪祭りへ出かけて、パノラマ動画とか地下鉄駅の人の波から受けた感じと、モーターショーを見ている車購入予備軍とは色々な点で似通っていると感じました。
まず年齢別構成、家族構成、性別構成などのほかにも、コートやジャケットやマフラーや防寒靴のほかにも女性のバッグや様々なアクセサリーなどを総合して職種や年収推計などパノラマならではの膨大なマーケッテイング情報を分析解明出来ると思います。
乗用車メーカーが厳しい円高や海外における販売不振どころか大幅な赤字に転落し内需に期待する戦略が見て取れます。
以前デーラーは人気女優を重視しておりましたが、最近は女性や子供たちなど家族の購買への発言力上昇が人気キャラクターに眼を向けているようです。
多分、車を購入している客層比重は、女性層側に急速に増大していると思います。
パノラマ動画は一瞬に膨大なビジネス情報の取り込みが可能ですから、これまでのような景観情報目的から、ビジネスモデル情報として重要視されると思います。

  • 伊東裕
  • 2012年02月11日 23:18

 最初モーターショーかと出かけて行ったのですが、札幌モーターショーは2月17日~19日です。後でメールで教えてもらいました。トヨタ・ビック・エアーはスノーボードの国際競技会がメインのイベントで、トヨタの車が展示されているのは、トヨタがこの競技会のスポンサーのためです。パノラマ写真を撮るようになってから、これまで行ってみたこともない競技会を見てきました。

  • ブログ子
  • 2012年02月12日 07:30
comment form
comment form