2017年07月07日
今日(7月7日・その2)の一枚
文学が 自由市場で 売られたり
「文学フリマ札幌」が2日後に控えていて、その準備が気になっていた。そこにブログ「ワンワンの会社勤務(のようなもの)」に案内が載る。これで尻に火がついて、出品作品を揃えたりする。全32集に2万円の値段をつけたら売れるだろうか。
- by 秘境探検隊長
- at 13:09
« 今日(7月7日)の一枚 | main | 今日(7月8日)の一枚 »
2017年07月07日
文学が 自由市場で 売られたり
「文学フリマ札幌」が2日後に控えていて、その準備が気になっていた。そこにブログ「ワンワンの会社勤務(のようなもの)」に案内が載る。これで尻に火がついて、出品作品を揃えたりする。全32集に2万円の値段をつけたら売れるだろうか。
comments
ブログ子さま
文芸フリマに来るのは、どこのブースでもお仲間くらいである気がします。
本を売るためには、他のブースのお仲間が通りかかったときに目を引く工夫をする必要があると思います。一応、爪句本を購入したくなるかもしれないものを準備していきます(^-^) まぁ、永遠の文芸少女・少年のような人には通用しないでしょうが(^-^;
作戦が失敗したら、1,200円払ってテレビ塔ダイブをします。成功してもダイブしますが(^^♪
ブログ子さま
全32集のものとテザリングに使用するため、iPad miniもご持参ください(^-^)
娘には受けが良かったのですが、98%期待はできそうもないとは思っていますが、これも心理実験です^_−☆
色々ご配慮有難うございます。iPad miniを持参します。目標は爪句集10冊です。サクラで買ってもらえる数ですが、サクラ無しで通りすがりの人に10冊買ってもらえれば大成功かな、と思っています。いくらなんでも0冊ということはないとは思いますが・・・
テレビ塔ダイブではその瞬間を全球パノラマ写真に撮れると、これはお宝写真になります。
ブログ子さま
作戦が成功したら、最低20冊は売れると思います(ただし、僕だったら購入するという意味です)。
大成功したら、全32集も売れるかと。失敗したら、僕には商才がないということになります^_^;
テレビ塔ダイブ用のカメラは用意しました。順番待ちの列が短かったら、決行します^_−☆
作戦に期待しましょう。
テレビ塔ダイブに行列ができるのが信じられない。世の中には刺激を求める人が多いからだと思います。その点、爪句集は刺激にはならないので・・・
ブログ子さま
爪句本から刺激を受けるようにするのは簡単かと。
普通は絶対に見ることができない場所の全球パノラマ写真のページを袋とじにして、袋とじのページの外側に中身を見ることを過剰に期待させるQRコードと刺激的な説明文を書くだけです。
「このページは刺激的な画像を含んでいますので、閲覧には注意してください!」とでも書いておけば、さらに効果的でしょう。きっと、袋とじを開かない本も欲しくなるので、一人で2冊購入する人が多くなるでしょう。と妄想しています。袋とじは期待はずれが常識ですね^_−☆
なるほど「袋とじ」作戦ですか。「袋とじ」印刷を依頼すると、印刷会社も対応に苦慮するだろうな。
ブログ子が狙っているのは、稀覯本になるから今のうちに定価で買っておくと、後で値上がりが期待できると購買者に思い込ませる事です。まるでビットコインみたいで、文学とは全く関係がありません。
はい、通常では入手不可能なものを爪句本こ購入のお礼として、先着10名様限定で差し上げるというものです。
それと誰もが知っていて、日米それぞれで2本の映画になったあの物の内部資料本を、特別価格の一千万円というお買い得価格で展示するというものです。本当に買い手がついたら売りたくなくなりそうですが^_^;
一千万円で売れる内部資料本に買い手がつくのであれば、ブログ子なら早速売ります。Hi