Search


Archives

2007年03月16日

出版記念会

 15日は札幌テレビ塔で「福本チョコ、青木由直」出版記念会がありました。北海道新聞夕刊連載の「私のなかの歴史」の記事をまとめてアイワード社で印刷した冊子体のものが陽の目をみました。これは私(青木)が話して道新の本村龍生編集委員が文章に直しているものです。写真は挨拶している本村氏と出版記念会の司会を担当していただいたオフィスフリューリング(岸春江代表)の能村麻由さんです。オフィスフリューリングの山根静香さんには受付を手伝っていただきました。

%E5%87%BA%E7%89%88%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%9A%E6%9C%AC%E6%9D%91%E6%B0%8FA.jpg

 遠来の出席者は石塚滋樹NTTドコモ関西取締役で、石塚氏は北大の学生時代に私が研究指導をした修論のサイドルッキングレーダーの話なんかして、司会の能村さんに「今の話分かる」、なんて話をふるので、能村さんが「は~あ」といった顔をしています。

%E5%87%BA%E7%89%88%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%9A%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E6%B0%8FA.jpg

 この出版記念会のもう一方の主役の福本チョコ嬢には花束の贈呈があり、介添え役の福本義隆社長が自分のことのように花束を受け取って喜んでいました。
 その他大勢の方々の参加してスピーチをいただいています。

%E5%87%BA%E7%89%88%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%9A%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3A.jpg

comments

comment form
comment form