Search


Archives

2007年11月16日

鴨々川の鯉

 今週の秘境を歩こうの講座で鴨々川も見てきましたたので写真を載せておきます。
鴨々川の鯉のため、川岸に看板が出ているのですが、冬バージョンと夏バージョンでは異なります。冬でもこの川には鯉が放されているので、雪を川に投げ込まない注意の看板が冬バージョンです。

%E9%B4%A8%E9%B4%A8%E5%B7%9DA.jpg

 夏バージョンは鯉のためにも川を汚さないでのお願いの看板です。

%E9%B4%A8%E3%80%85%E5%B7%9D%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BFA.jpg

 鴨々川で鯉が泳いでいるのが見えました。しかし、川水はきれいとは言えない状況です。大都会のど真ん中を流れる川なので、清流とはいかないでしょうが、もっときれいなら泳いでいる鯉も見栄えがよいのにと思いました。

%E9%B4%A8%E3%80%85%E5%B7%9D%E7%B7%8B%E9%AF%89A.jpg

 鴨々川に架かる橋のデザインはやはり鯉でした。

%E9%B4%A8%E3%80%85%E5%B7%9D%E6%A9%8B%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3A.jpg

comments

comment form
comment form