Search


Archives

2007年11月21日

駒苫優勝記念ホログラム

  「小樽・石狩秘境100選」の78番目に北海道職業能力開発大学校ホログラフィー研究室を取り上げています。この研究室の責任者の佐藤龍司教授が19日の出版記念会に出席され、編著者に同教授が制作したホログラムの贈呈がありました。ホログラムの立体像をうまく撮影するのは難しいのですが、再生像の写真をアップしておきます。

 再生像からもお分かりのように、これは2004年8月の甲子園での駒沢苫小牧高校の優勝を祝ってのものです。同校にお祝いで寄贈しようかと思っているうちに、同校の不祥事が報道されたりして、贈るタイミングを失してしまって私の方への寄贈となったそうです。これは秘境的贈り物で、将来秘境プロジェクトで生きるようなら生かしてみたいと思っています。

%E9%A7%92%E8%8B%AB%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0A.jpg

comments

comment form
comment form