2007年12月20日

爪句の校正

 爪句の最終校正(色校)を終わりました。後は印刷を待つだけです。本のタイトルは先にブログに出した「爪句@景観百選」から「爪句@札幌&近郊百選」に変えています。漠然と景観とするより地名が入った方が本を買ってもらう読者に訴えるものがある、の意見に従いこの書名にしました。

%E7%88%AA%E5%8F%A5%E8%A1%A8%E7%B4%99%E6%9C%80%E7%B5%82A.jpg

 最終校正(色校)の段階での校正刷です。豆本であるため、ハガキ半分が1ページのものが並んでいます。出版日は1月1日にしました。本屋に並ぶのは1月10日頃になる予定です。

%E7%88%AA%E5%8F%A5%E6%A0%A1%E6%AD%A3A.jpg

 昨日10回目で最終回の秘境を歩こう講座の受講者がにの爪句集を一番最初に手にするはずです。秘境を歩こう講座の受講者の皆さんが最後に昼食会に招待してくれたので、そのお礼も込めて爪句集を送る予定です。
 それにしても、毎回8割以上の方々が参加していて、最後には昼食会を企画していただくとは、現在只で行っている勉強会の出席率が5割を切って、私の方が最後のパーティを企画することになるのと比較して随分違っていることだな、と思っています。
 秘境を歩こう講座は文化教室から4月からの講座企画の依頼があって、今回行けなかった札幌の秘境に加えて、小樽、江別あたりを加えてたコースを設定してみようかと考えています。「札幌&近郊」の秘境を歩こう講座です。私も結構この講座を楽しんだところがあるので、春から夏にかけての秘境巡りは又面白いだろうと思っています。
 

comments

comment form
comment form