2008年09月23日
書き込むブログを間違えたかもしれません
社長は自分の散髪代はケチってもわたしの身だしなみには気を使ってくれます。受付嬢の容姿を良くしておいて、会社が順調だと宣伝する高等戦術かとも思いますが、能天気ですから、社員にお金を使っているのを吹聴する単なる見栄だけなのかもしれません。
今日も「犬の移動式美容室」に会社の横まで来てもらい、わたしの全身散髪を頼んでどこかに行ってしまいました。昼時でしたので昼食に行ったのかも知れません。敬老の日なのに、寄る年波に必死に抗しているわたしをおいて一人で食事に行くなんて、社長も本当にわたしのことを考えているのかと思ってしまいます。でも、身奇麗になる時間を一人で満喫できるのもよいものだと思って、美容師さんのプロの手さばきを楽しんでいました。
そこへバタバタと変なおじさんが飛び込んできて、こともあろうにあられもない姿のわたしの写真を撮るではありませんか。一瞬、パパラッチの標的にされたかと思いました。最近は社長より受付のわたしの方が有名になっているらしく、こんなことも有り得るかと思いましたが、どうもそうでもなさそうです。
写真を撮っている変なおじさんはサングラスをかけていて顔がはっきり分かりません。どこかで見たことのあるような、ないような・・・昔のわたしなら受付のプロの特技を発揮して、一度みた顔やにおいは決して忘れず、サングラスなんかで顔を隠してもすぐ見破るのに、齢ですね~、誰なのか見当もつきません。
しかしですね、女性が身づくろいしているところに断りもなく闖入してきて写真までとるとは、社長がいれば抗議してくれたでしょうに、肝心のところで居なくなる社長ですから、これは仕方ないとは思っています。でも、こんな事でわたしの心臓発作が起こったらどうするのでしょうか。わたしの心臓発作の薬は社長が持っているというのに、困ったことです。あら、ブログを書く場所を間違えたかしら。やはり齢ですね。
- by 秘境探検隊長
- at 19:16
comments
やりますねぇ、隊長も・・・。
いつも格調高く薀蓄を傾けた情報を提供してくれていますが。時にはこうしたいたずら(?)いや茶目っ気も発揮されるのですね。
ところで隊長はいつ寝ておられるのですか?
ブログを拝見するかぎり、深夜だろうと、早朝だろうと、時間に関係なくブログを投稿されていて、「隊長はスーパーマンなのでは?」とときどき思ったりしているのですが・・・。
爆笑しました~~^_^;
自分が遂にボケてしまって、隊長先生のところにお邪魔したつもりがチョコちゃんのところに行っていたのかと思わずブログタイトルを見直しましたよぉー。
けど、この更新時刻はいつもの隊長先生のサイクルじゃないですよねー。(アタシもどんだけコチラにお邪魔しているのだろ。笑)
やはり本当に“チョコちゃん”がこちらにちゃっかりとやってきて書かれたものなのでしょう。
ちなみに私は、「隊長先生は眠っている間にブログの原稿をまとめて起床とともにパチパチ打ち込むに違いない!」と思っております。
(~o~)
田舎おじさん(さん) ゴルフのボランティアや麺の食べ歩きや札幌散歩や、まあいろいろのイベントと場所に精力的に出向いておられ感心します。本質的には机の前でひねもすPCを操作して過ごす当方なのですが、雪の来る前に出向いておかねば、と歩き回っています。
日中かなり歩けば疲れも出て夜はぐっすり眠れてもよいはずなのですが、それは若い時の話で、夜中やかなりの早朝に目が覚めてついつい起き出してノートPCのフタを開いてしまったりしています。で、その反動として昼寝なんかをしています。単に不規則な生活をしているだけなのです。
Kikurinさん ブログの写真はプロ級ですね。たまたま居合わせた出版関係の人にKikuさんのブログを見せたら、良い写真だと評価していましたから、私の評価だけではありません。ぜんまい仕掛けではネジを巻かないとぜんまいは止まってしまいます(ブログから今にも止まりそうな気配も伝わってくるのですが)。何が(どなたが)Kikuさんのぜんまいを巻いているのですかね。
私の不規則時間は田舎おじさん(さん)へ書いた通りです。このコメントを書けばまた寝たりします。規則正しく、整理整頓を心がけてはいますが、う~む、うまくいきません。
こちらのサイトで活躍しているチョコの姿を発見して目頭が熱くなりました♪
親がパーでもこちらでは健気にやっているようで安心しました・・
ふつつかな娘ですが、またこのような機会がありましたらぜひ、宜しくお願いします。
秘境探検でパーキング場をお借りしました。地下鉄南郷18丁目駅からJR平和駅までのところの都市秘境(私の定義)を10月か11月に歩く予定です。下準備に行ったらたまたまチョコに出会いました。
はげしく受けた。
隊長はこーゆー文を描かせたら天下一品だねえ。(玉のときといい・・・。)
文は人なり、と申しますから、隊長は本質的にはこういう性格なのです。真面目な学究の姿は世を忍ぶ仮の姿なのです、なんて言っちゃって。