Search


Archives

2009年08月29日

uhbコメンテータ生出演

 昨日(8月28日)はuhbテレビの「ゆうゆう金曜日」にコメンテータとして生出演をした。司会者は加藤寛氏と遠藤麗奈さんである。コメンテータといっても特に専門的な話をする訳でもなかったので、あまり緊張することなかった。放送中の左から遠藤さん、加藤氏に私である。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%83%BB%E9%81%A0%E8%97%A4A.jpg

 番組の最初のところで、しっかりと自著「札幌の秘境」を宣伝させてもらった。終わりのところで、現在校正に入っている「風景印で巡る札幌の秘境」(仮題)の前宣伝もさせてもらったので、満足、満足といったところである。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E7%A7%98%E5%A2%83%E6%9C%ACA.jpg

 30日の北海道マラソンはuhbが実況中継を行うので、昨年の優勝者、高見沢勝(男子)と佐伯(さはく)由香里(女子)の写真と爪句を載せた爪句集豆本「爪句@札幌の四季」もカメラで写してもらった。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E8%B1%86%E6%9C%ACA.jpg

 30日は衆議院選挙と重なり、uhbのスタッフは全員マラソンと選挙の報道に就かねばならず、大変そうである。その点、当方は早朝に選挙に行ってから、さてどうしようかと考えるくらいで、のんびりしたものである。

comments

今回初めてこの名前にしてみました。先生、録画してあったのを見ましたよ!さすが、下手なコメンテーターよりもずっと楽しまさせていただきました、お世辞抜きに!サブカルチャーまでカバーしている博学さ、ためになると同時に自分の勉強にもなりました!

  • AtoZ作家
  • 2009年08月29日 18:15

A to Z作家さん 録画で視ていただいて有難う、です。あの番組は、巷の話題ならなんでもで、仕事、料理、歌、映画、スポーツとまあごった煮で、コメンテータは雑学で鍛えられないと掛け合いが出来ないところがあります。

 A to Z は、写真を見ただけでアルファベットと分かるところを見つけるのがベストで、街の中にそれを探すのはなかなか大変です。が、イベントはそれなりに成功するのでは、と思っています。

  • 都市秘境作家
  • 2009年08月29日 19:08
comment form
comment form