Search


Archives

2009年12月26日

本の広告

 昨日(25日)の道新朝刊に「風景印でめぐる札幌の秘境」の新聞広告が出ていた。ブログにメモを残しておきたいので、広告の部分の写真を載せておく。新聞社の出版局から出した本は、新聞に広告を載せてもらえるので、売り上げを(多分)伸ばすことができ、この点が新聞社系以外の出版社に対して有利な点である(新聞広告は広告料を支払うと、どの出版社でも出版本の広告は載せれます。念のため)。

%E9%81%93%E6%96%B0%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%BC%E9%A2%A8%E6%99%AF%E5%8D%B0A.jpg

 この日は、街に出たついでに紀伊国屋書店札幌本店の売り場を覗いてきた。今年出版した秘境本が平積みになっていた。さて、売れ行きはいかがなものか、気になるところではある(自前の宣伝媒体が無いので、気にするしか能が無い。このブログというのもあるけれど、宣伝効果は微々たるものだろうう)。

%E7%B4%80%E4%BC%8A%E5%9B%BD%E5%B1%8B%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%83%BC%E9%A2%A8%E6%99%AF%E5%8D%B0A.jpg

comments

はじめまして。
風景印でめぐる札幌の秘境を購入させていただきました。
実は、私は2年半前に札幌に越してきて、町を知るためにもなるかなぁと思い、ブログ友が集めていたので、今年から集め始めました。

まだ半分も集めていませんが、印の絵について、調べるのに苦慮していました。私は楽天でブログをやっていて、風景印を集めた時、記事にしたりしています。

あの。。今後ブログで風景印の事を載せる時、青木先生のこの本を参考にしたり、引用はいけないでしょうか。

著作権もあると思いますので、この場で失礼ではありますが書きこませていただきました。

よろしければ、お返事戴きましたらと思います。よろしくおねがい致します。

 ももそよ20030808様
 拙著お買い上げいただき有難うございました。ブログを覗かせていただきました。
 風景印蒐集の市内巡りで拙著を参考にしていただくのは一向に構いませんし、そのように利用していただけるようにと著した本ですので、どうぞご活用ください。
 ご病気についてはほとんど知識を持ち合わせていませんが、どうぞプラス思考でお過ごしください。

  • 都市秘境作家
  • 2009年12月27日 01:46
comment form
comment form