Search


Archives

2010年06月06日

カワコモノ・フルドウグの店「コバコ」

 自転車で移動する際に、自分のテリトリーだろうと思っているところに、見かけない店を見つけた。こんな店があったろうか?ドアのところには「コバコ」の店名がある。ともかく狭い店内に入ってみる。

%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%B3%E7%8E%84%E9%96%A2A.jpg

 アンティークの店かなと思っていると、そうではなく、使用された皮製品や使われなくなった古道具を、新しく飾りや置物に作り変えて売っている店である。開店して一年も経っていないとのことで、道理で目にとまらなかった訳である。

%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%B3%E5%BA%97%E5%86%85%EF%BC%91A.jpg

 さらに開店の時間が土・日の12:00~18:00であるから、ますます気がつかない。平日が閉店なのは、店主(女性)が別の仕事をしているためらしい。OLが土・日に趣味の店を開いている雰囲気である。

%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%B3%E5%BA%97%E5%86%85%EF%BC%92A.jpg

 この場所でのこの種の店なら客はほとんどいないのではないかと思われる。でも、面白い店なので、気長に続けてほしいものだと、少々宣伝のお手伝いである。店のある場所は西区西野5条5丁目13-10で、カワコモノ・フルドウグの店「コバコ」である。

comments

コメントを入力してください

私もとってもお気に入りの店です。
なぜか立ち寄りたくなるコバコさんです。

  • うぴこ
  • 2011年05月24日 13:00

 この店のごひいきの方もおられるのだ。最近は行っていませんが、店の方はどうなっていますかね。

  • 探検隊長
  • 2011年05月24日 13:44
comment form
comment form