Search


Archives

2010年09月27日

WORDも動かなくなりました

 ブログ子は1台のノートパソコンで、パソコンを使う仕事の全部行っている(それにしてもこの軽いPCに、仕事の全部を頼り切っているのも、綱渡りの感がする)。その結果として、内部メモリの大部分が種々のデータに占領されるせいか、WORDの動きやインターネットのアクセスが極度に遅くなって来た。そして、遂にWORDは動かなくなってしまった。
 パソコンも人間に似たところがあって、長く生きると義理、人情その他諸々で、身動きできなってしまう状況にも似ている。これを機に、パソコンのデータの大整理を行ってみようかと思うけれど、整理したところで何か新しいものが生み出される訳でもなし、と考え込んでしまう。
 ともかく、新しいノートPCを用意せねば、と新ノートで試しのブログ記事である。今朝の散歩で撮った写真をテストに使ってみる。写真は、通った小道に置かれてあった栗1個である。いつもならここで爪句を捻るところであるけれど、今はそんな余裕はない。

%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%AE%EF%BC%A5%20ROADA.jpg

 この小道の入り口のところに、私製の和歌の掲示板があって、和歌が掲げられている。

 芒穂(すすきほ)の 出でぬに気をもむ かぐや姫 居ますと信じ 十五夜待つ身 :恵実

 小道脇にこんな歌の掲示板を設置するとは、世の中風流な人はいるものである。
 どうやらブログも投稿できそうで、とりあえずは一安心。
 
%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%AE%EF%BC%A5%20ROAD%E7%9F%AD%E6%AD%8CA.jpg

comments

comment form
comment form