Search


Archives

2011年09月22日

「ようこそさっぽろ」のブログ更新とお願い

 札幌市の観光公式サイト、「ようそこそさっぽろ」のブログの担当部分「花・まち」の更新がありました。「安田侃野外彫刻展-街に触れる-」というタイトルで、札幌駅前通地下歩行空間(チカホコ)の安田侃氏のブロンズの作品群をリポートしています。
 このチカホコのパノラマ写真を、私のブログ経由で、クリックして見られるように設定してもらっているのですが、私のPCからは「ようこそさっぽろ」の「パノラマ写真」の部分をクリックしても繋がりません。このブログをお読みになって、「ようこそさっぽろ」のブログに飛んで、そこで「パノラマ写真」をクリックして、私のブログのパノラマ写真に入り、それをクリックしてパノラマ写真を見ることができない方がおられれば、ご一報いただければ有り難いです。
 自分のブログから他のブログに飛び、そこの飛び先をクリックして再び自分のブログに戻るようなやり方には何か不都合があって、拒否されてしまうのでしょうかね。そんなことはないとは思うのですが・・・因みに私の利用しているブラウザはIEです。

%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%BB%E5%AE%89%E7%94%B0%E4%BE%83A.jpg

comments

 現象は再現できます。
 推察ですが、Google Tool barの>設定>ツール>ツール>ポップアップブロッカーのチェックがONになっていると思います。
チェックを外すと表示されるはずです。
 「ようそこそさっぽろ」のブログの「パノラマ写真」のリンク部分を右クリックで「新しいタブで開く」か「新しいウィンドウで開く」で開くと設定に関係なく開くと思います。
 スパム対策であれこれややこしくなってくるのですねぇ~

  • 平和通支部
  • 2011年09月23日 08:59

平和通支部様 コメントにある通りにポップアップブロッカーのチェックをはずすと、問題が解決です。有難さんです。ブラウザをFirefoxに変えて試したときはこの問題は起こりませんでした。

  • ブログ子
  • 2011年09月23日 12:40
comment form
comment form