Search


Archives

2012年11月21日

シリーズ390・パノラマ写真「ここはどこ」

 この設問は難しいかもしれません。さて、ここはどこ(の駅)。



comments

コメントを入力してください
設問に、難問かも‥‥との前置に苦戦を予感してスタートしましたが、案に違わずたいへんな難問です。
肝心の路線が掴めず、咄嗟に浮かんだjR札沼線の晩生内に照準を当て何となく正解の手ごたえを感じたのですが、私のイメージとはかなり違い、改めて石勝線の夕張近辺にも該当無く、設問のパノラマに見えた杉の若木らしい濃い緑のヒントを頼りに、江差線10駅に絞り込み、ネットで確認は出来ませんが中間駅のS駅らしいとの推測です。

  • 伊東 裕
  • 2012年11月21日 14:49

 ご苦労様です。伊東さんもチョコのおトしゃん並の当て鉄達人になってきましたね。駅の数が増えると、作問していても、ハテこれはどこの駅だったかな、とわからなくなってしまうことがあります。

  • 当て鉄作家
  • 2012年11月21日 15:35

 なんだか、懐かしいような、見たことがあるような感じなのですが、もう記憶が無くなってました。雨模様の空を見て、ぁッ・・そういえば・・・とやっと思い出しました(笑)
 この調子ですぐ忘れるので何度でも、ここどこ(の駅)クイズを楽しめそうです♪
 行った事が無いはずの伊東さんは、よく見つけましたねぇ♪感服します。
 

 

  • チョコのおトしゃん
  • 2012年11月21日 19:10

チョコのおトしゃんさん 記憶はどんどん消えていきます。かつて取材した駅でも、取材は未だだったかのように写真の撮り直しをしていたりします。ブログ形式でなく、HPのように取材済み駅の一覧でも作っておかないと、取材先が増えると収拾がつかなくなりそうです。

  • 当て鉄作家
  • 2012年11月21日 20:06
comment form
comment form